おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

きんぴらおやきと、八朔と、塩入り緑茶でした。
夜も同じ献立です。
おやき、は、くるみ味噌入りも作りました。
くるみ味噌入りが、おつな、味でした。
むしろ、くるみ味噌入り、が好みだと思いました。( ´∀` )
生焼け?かもと思ったので、生焼け風のを、試食で食べました。
10個、娘に送付しました。💦
油なしのレシピのほうが、日本だと思いますが、
若い子向けなので、油を沢山いれました。
おやき、作りが、関東で、流行っていた時代がありました。
一個もらって食べましたが、まずかったです。
しかし、シンプルだったので、ヘルシーだし、あれはあれで、素朴な味わいで、
今の、口で、評価すると、美味しいものだったかもしれないです。