おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

焼きそばとスープです。
スープは5杯くらい食べました。

最近、消毒にライオを使用しています。
台所以外に、トイレや窓掃除などにも使っています。
換気扇からミニ蜘蛛が入り込むので、換気扇にも噴霧しています。
切れがあるし、スプレーボトルが丈夫なので、これを継続しようと思います。

痛みがひどく、具合が悪く、日中寝ています。
児童扶養手当が最終年度なんですけど、
診断書の拒否が又あるって踏んでいます。
昨年度、児童扶養手当の件で、民生委員の家を尋ねると
民生の家、玄関半分が猫のトイレになっていて、
糞尿による悪臭がひどく、
うちの隣の部屋の住人がなぜずっと野放しなのかが分かります。
隣の部屋は、民生委員の家の猫の糞尿ランクではないので、
あれを野放しで、むしろかばっている自治体が変だっていうのが、
移住者からのご意見です。


JINを8話くらいまで視聴しました。
近視の遊女に引っかかるから、武家の子孫が残っていないのよ、と思いました。
さきは、JINに引っかかってしまって、嫁にいけないし、難しいなと感じました。
お薬開発費用の小判を、役者がぶちまけるところは、気に入りました。
役者と近視の遊女はお似合いで、武士はNGだったと思います。
ドラマの遊郭の世界が古い写真の世界と似ていて、
その点は楽しめるって思いました。
10年前だけど、古びていないのは、民族衣装だからだと思いました。