おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼ごはん、夜ごはん。

昼ごはん。
米もありました。

夜ごはんは、天むすがメインでした。

教科書購入日でした。
教科書が長女にとっては、重かったようです。
他のお子さんのママに運ぶのを手伝てもらって、車に教科書をのせてもらい、
帰宅しました。
私なら、一人で何とか家まで教科書を運びます。
そこは要領、なんとか生きていけそうだと思いました。


あと年末に、どうしても渡したいものがある、宅急便です、などと言って、
玄関をトントン叩いてくる若い男性が家に来たので、
警察に通報しました。
すると、今日の夕方、警察官が来ました。
少し話をして、巡回するからという内容で終わりました。
隣の家から、猛烈な薬品臭が流れてきて、
これがなければ、という意図の薬品臭なのかだとか、
色々考えて、終わった一日でした。
あと、関節の黒ずみがあったのですが、
かなり色が白くなってきました。
頸部の治療が効果ありなのか、ぜんそく治療が進んだのか、
血行不良が背景で色々体の症状があることに
ようやく気が付いた、42歳最後の3月です。