おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

ミートボールクリーム味と、玉ねぎの梅煮と、米と、お酢ドリンクと、バームクーヘンと、珈琲でした。
夜も同じ献立です。

古本を買いました。
昔の、すてハンのほうが、今のよりも、レシピが多いように思います。

ちょうど、
ハトロン紙を切らしているので、図を、直接、布に描いて、裁断しました。
熟女は、ペーズリー柄がマストです。イギリス調ペズリです。
製図は、3サイズ混合、のせいか、袖型紙が合わなかったです。
余分を、縫い合わせる時に、ハサミで切りました。
前に、タックを取る予定が、製図を書き間違えて、裁断してしまった、
と勘違いして、タック分の布を切り取ってしまいました。
気が付いた時に、布が、1パック無駄になったと思いました。
しかし、諦めずに、完成しました。
タックなしでも、適当で何とかなるって思いました。
簡単なはずが、意外と、大変な制作でした。💦