おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

弁当、朝食。

米あり朝食。
卵焼きにひじきの煮物の残りを入れた。
↓は弁当。
食パンでサンド。
長女が米が食べにくいというので、サンドにしてやった。
おかんの感覚では、米の方がいいと思う。

今日は市のホールで演奏会があり、朝から駅まで送って行った。
明日で車がなくなると思うとさみしい。
まだせいほ家庭ではないから、自費でタクシー代になる。
せいほになったら、私はタクシーは滅多に使わないと思う、
やり取りと呼んで待つことが面倒だし、悪意的に取られそう。
さっき、スーパーに行って来たら、老人~若人にかけて、ジロジロ、
結構うろうろされた。
普通のもっさりした中年で、気軽っぽいゆえ、
まだいけそうやなーとか思った。
考えると、いくらとか噂が立ちそうと思うし(同じ住宅にそんな子がいた)、
体に負担がかかるし、
名誉は傷つくし、やる気なしだからむし。