おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

弁当、朝食。

弁当。
焼き鳥弁当にしました。

朝食。米もありました。
昨晩の残りと煮リンゴです。
煮リンゴは、ブランデーを入れすぎ、酒味です。

この数話中、チャンオクチョンにおいて、おけいが気に入らない子は、
オクチョン王妃のお付き尚宮に昇格したあの子です。
あの尚宮に後ろから蹴る振りだとかをされて、
一族の女子がハラスメントを受けているはずです。
お付き尚宮の悪行をヤングンにチクりまくり、
それも王の耳に入ったはずです。
あと廃王妃様は王様の寵愛や、出産なんて、他の側室にやらせるという考え方だったと
思います。
あの王と具合が合わなかったと思います。
サイズ感が違うし、体力勝負なところがあります。
ムスリで水運びの子は良い子が産めそうです。
内命婦の長としての地位に返り咲き、
官職として、一番になることが一族の繁栄と自身の生きざまだったと思いました。
ずっと、眠たくて、キレがないので、ドラマどす、冴えないです。