おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼ごはん、夜ごはん。

昼ごはん。キットカットや、横綱あられも食べました。
体重増加は止まらず、産めそうになってきました!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンまさか。

夜ごはん。
どろどろっぽいです。
意外と、味は普通でした。
豚薄切り肉と厚揚げで、甘酢あんかけを作りました。
片栗粉を切らしていて、小麦粉で作りました。
酸っぱい中華風トマトシチューの味でした。
米も沢山、食べました。

先日、お祝いを頂いたので、少しは御礼をしようと、

色々考えました。
半年程前、お会いした時よりも、
奥様の方がかなり弱っていました。
立ち上がるのもやっとでした。
ご主人の方がこの10年間で2回、手術をされているので、
ご主人が先で、ほぼ同時に奥様だ、
などと失礼なことを密かに思っていたのですが、
逆になりそうです。
お料理など、家事全般をされるのがお辛いかなと思ったのと、
美味しいお菓子は、胃に負担がかかるし、
洋菓子をお祝いでお送りしたところ、
量が多いし、的なことを、奥様がおっしゃっていました。
量なども考慮してプレゼントを差し上げることも重要だと感じます。
で、ムラゴンのブロガーの方の、アマノフーズの献立がnice!なので、
アマノフーズのお味噌汁を6千円分お礼で送りました。
今はホワイトデー特典があり、ナッツセットが頂けてラッキー。
お子さん方は共働きで、もし食べられないようだったら、
おすそわけもされるかなーとか思うので、OKだと思います。