おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

朝食。

昨晩の残りでした。これにウィンナー5本、つけました。
米のクロテンは、おこげでも、ゴミでもなく、昆布のかけらです。

脳梗塞症状がまだ続いていて、不安です。

6年前、脳を輪切りした時は異常なしです。
6年で、体内に何かが、成長していたり、詰まっていたりするかもしれぬ、
と思い始めました。
とりあえず、今は頭痛薬でOKですかね。
検査となると、一日仕事。
待合室で待つことに疲れるし、そう考えると大したことないと思うし、悩むーー。


長女は、今日は同じ部活だった子と、国宝のお城に行くみたいです。
明日は、先生のお宅で、15人集まり、たこ焼きパーティーです。
15人も集めて、15人分の材料や下準備などをして、
生徒たちを、迎えて下さる先生って、すごい良い奥様と、先生で、
良いご家庭だと思うんです。
持ち寄りか、何か買って持っていくか、など、
ご厚意なので、持ち寄り不要だとLINEでやりとりしています。
で、結果的に、悪くない↑、先生用に、ロハコでヨックモックを買いました。
中学生活中、15人、そんなに、仲良しってわけではなかったんですけど、
一応、電話連絡と、少しは、気遣いと、トイレの使い方と、
いらんことはしないという、我が家の育児方針で、
なんとか寄っていけているかな、という感です。
でも、寄る必要はないから、意味ないかもしれぬ。