おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

朝食。

朝から味噌風味のポテトサラダを作りました。
白菜と厚揚げの煮物は昨晩つくりました。
カップケーキは作った翌日、冷凍して、都度解凍して食べています。


次女の部活で3人、新学年になる前に退部しました。
リーダーがいて、それに合わせて2人退部したみたいな印象です。
顧問が背が高いヒスの私と同世代の独身肉食おばんなので、
独自あって、次女は狙われていないんですが、
長女は激狙いされて、夏休みなど、部活の5人だけ、特に呼び出されて、
真夏に楽譜整理と重量物の運搬だとか、推薦入試のため必死でした。
リーダーの気持ちは分からなくはないですけど、
ヒスを残す背景っておばんに世話になったおっさんがいるからではないか、
などと思いました。
同じ住宅内に、陸上部で実績をあげたお子さんがいて、
お勉強は苦手だけど、公立高校に受かると思っていたら、
落ちていました。
部活は少し加点があるけど、結局は、機械で集計するので、
試験の点数が合否の決め手みたいなので、
部活を退部しても、OKだと思いました。
長女は、大人の女みたいな目つきなので、おばんの癇に障れやすく、
吹奏楽部の顧問おばんに、部をやめろと、
何度も言われていたんですけど、(クレームしたけど)
辞めなくて良かったみたいです。
朝から、意味不明な文章です。