おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夏の関西1デイパスで東福寺と京都大原三千院へ 2

東福寺・通天橋入り口で、入場券800円×2を購入し、
通天橋に入ります。
通天橋は、少し離れたところから見ると、
こんな感じです。
今は、みどりの時期ですが、東福寺は、紅葉で有名です。

画像は、通天橋入り口あたりで撮影しています。

通天橋中央、張り出したところがあります。
撮影スポットです。

開山堂です。

通天橋を下ると、お庭になっています。
なんか、悪くないって感じます。

予想以上に、境内が広く、散策で疲れます。💦

愛染堂です。

東福寺だけで大満足ーー❣ですが、
1DAYチケットがあるので、大原方面に向かいたいと思います。
われわれは、京阪電車・東福寺駅から京阪電車・出町柳駅に行きました。
京阪電車・出町柳駅を出て、京都バス・C乗り場に行きました。
17系統大原行き、終点までバスに約50分乗りました。

出町柳駅は、京都大学が近いみたいです。
車窓です。

乗客が降りて、満員だった車内が空きました。
座ることができたので、体調が回復しました。


続く~