おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夏の関西1デイパスで東福寺と京都大原三千院へ 5

実光院です。
宝泉院から、徒歩2分くらいです。
実光院の方が、宝泉院よりも三千院に近い場所にあります。
天皇の陵墓や寺院が近くにあり、大原地区は充実しています。

お茶付き拝観料800円×2でした。

楽器があります。

お茶が出てきました。
黒糖風味の皮で粒あんが入っていました。

実行院にも絵になる庭園がありました。
大原地区、超充実です。

庭園を散策することもできます。

苔むしています。

大原バス停の出発時間が迫っているので、
名残惜しいですが、われわれは、実光院を後にしました。
Bye~。

大原バス停から、約1時間10分くらいバスに乗り、
京都駅に到着しました。

百貨店にある、超ロングエレベーターです。

百貨店内で、ラーメン東大を食べて、帰路につきました。

お土産代込みで、今回は、二人、29522円でした。
一人、15千円の旅でした。
かなり、疲れました。💦