おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

肉団子カレーと、小松菜とちくわのワサビ和え、と米でした。
レンジで作った肉団子が固くなったので、カレーにしました。

市民センターに行った後、学校まで書類を届けました。
チャリ走が疲れました。
学校の近くに、マクドナルドがあり、久しぶりに寄ってみたいと思いましたが、
寄りませんでした。
次女が部活をやって帰宅しました。
なので、通院できませんでした。


ブラックペを視聴しました。
患者の体内に置き忘れというよりも、
ペアンでの止血は、人手不足のため、致し方なかった処置という解釈なのかな、
と思いました。
カーボン製のペアンに無事交換できて、良かった、
どちらにしても助からない患者だったけど、
ペアンのおかげで延命できたから、さえき教授が勝つけど、
医療過誤ではないけど、一応責任を取って、座を退いたってことなのか、
オペをする人は残りにくいって話なのか、と色々考えましたが、
結論としては、普通っぽい主役の子の良さが出ていて、
なんとなく視聴出来て、OKだ、と思いました。