おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

スパゲティと、カリフラワーのピクルスでした。

合格発表がネットでありますけど、必ず、出願校に行き、
合否確認をすることになっているそうで、
合格発表を見に行くように先生から、次女が言われたそうです。
公立高校の出願締め切りと合格発表日がかぶっていて、
しかも合格発表日は、期末試験とかぶっています。
期末試験を受けずに、合格発表に行くみたいです。
次女が受験した学校の、数学の入試問題4問目は、長女情報によると、
数学五輪学生で日本でTOPランクの学生さんでも難題だったみたいです。
でも五輪の学生さんは解いてらしたそうです。
そんな難題で、心理を動かすってことなんでしょうか。
素質を、見分ける意味なんでしょうかね。