おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

新年なので、カレンダーをかけ替えました。
柄を考えずに巻いてある状態で買いました。
開くと、片輪鶏だったので、驚きました。
図案考案者ってと少し思いましたが、独楽=困らないやなーと、
いうことだと分かりました。

さて、夜ごはんです、お節料理は少なくなりました。
元旦で季節献立を意識させる目的がある(!)ので、

鶏もも肉の味噌漬けをグリルで焼き、柿をむきました。
鶏もも肉は、グリルで火がついていることを忘れ、黒焦げ気味です。

味は普通でした。
そして、マグロフレークとアボカドで手巻きずしを付けました。
アボカドは完熟でおいしそうなのを選んだつもりでしたが、
割ってみると、実が半分以上腐っていました。
ショックでした。(*´з`)

長女は、新年から演奏をしていました。
べた箏です。

次女は、大掃除レポートの宿題で玄関掃除をしました。
典型的な県営住宅の玄関です。
傘立てなどは、一旦、外に出して清掃しました。
靴が増えすぎているので、また捨てようと思います。