おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼ごはん、夜ごはん。

昼ごはん。
長女は画像の2倍量を食べました。
私は、妙にイラつくので、画像に加え、
マーガリンとジャムを沢山塗った食パンを2枚、食べました。

夜ごはん。

米もありました。
メインは豚ロース薄切り肉を唐揚げにしたものです。
餃子っぽい味でした。

久しぶりに着物をハンガーにつってみました。

画像は撮影していません。
卒業式と、入学式のコ~Deを考えていたのです。
付け下げ小紋で袋帯OR名古屋帯+羽織で珊瑚紐と
三部紐で、帯留めにしようかなーと思いました。
名古屋帯は通常お祝いの席では、使わないです。
羽織でごまかす&前から見て分からなければ、
名古屋帯かどうか、分からないというのが私の意見です!
着物で出席の保護者は、皆さん、華やかな訪問着で決めていることが多いです。
私は、体形が豊かな方で、図々しく見えるので、控えめで行きます。