おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

鰤の南蛮漬けを追加作成しました。
自家製味噌の深い味わいです。
意外と、一番うまかったのが味噌汁だったんです。
味噌が夏過ぎ辺りに、腐った可能性も視野に入れていました。
味噌づくりは結構楽しめると感じました。
夜も同じ献立です。

年始にメールで自転車保険の継続案内がきました。
他社の保険料を調べると値段が上がっていました。
継続しかなさそうです。
自転車保険は69歳までしか申し込めないみたいで、
それ以上の方は自転車に乗るなってことなのか、
不思議に感じた元旦です。
昨日は、アイコさんを視聴しました。
髪の毛がむかつくところがある点以外は、何かなかったです。
10時過ぎに寝たので、最後はどうなったのか、分かりません。><
国債のことを思い出したけど、返信がなく、時効を言ってこられるから、
申請も無理そうなら、国の仕組みが破綻していることになるなどと考えました。
国債が現金化出来たら、中国国債にして、中国のお力をお借りしてなど、
脳内で作戦が湧きました。

帰化名が、おばかわいいのにしてもらいたい、とか変なことも考えます。
どうなるか不透明な年始です。