おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

カレーと、残り物でした。
夜も同じ献立です。

youtube、TOPにおいて、
動画が出ていたので、ふと最後まで視聴してしまいました。><
17分ごろから、!と思うシーンがありました。
男とは、というのがテーマ?かも、と感じました。
嫌な奴の話、甥の娘の縁談をぶち壊しにしたり、サイテーと感じます。
果し合いで殺された坊ちゃんとの新生活のほうを身内なら薦めるはず。
じいやが最初の果し合いに至るまで根拠を、話中で、深く描くと、
わかりやすかったと思いますが、
果し合いに至った、根拠はないから、それが曖昧で、
話中において、描けないのが日本なのかもしれません。--