おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

朝食、弁当。

朝食。

弁当。
今日で、長女中学生活最後の弁当だったのですが、
普段と変わりはありませんでした。><
昨晩、入学金免除の手続きが4日までだったことに気が付き、
長女とやりとり。(-_-メ)
じゃあ、授業料免除があると思い、その手続きの質問で、独法にTELしてみたところ、
支援金があるので、基本、授業料免除は、ないという話をされました。
多分、イケメンの事務の独法が応対。
じゃあ、入学金免除は、いけたのではないか?などと考えました。
書類に目を通すのが遅くなると、ひどい目に合うということです。
サイアク。
独自の見解です。
高所得のご家庭の子弟で、
自己破産や、負債などで、高所得だけど、
学費補助の対象にならない学生のために、
独法の学費減免制度があるように思いました。
母子母は、国と県からの補助金が出るので、減免申請自体、難しいかなという印象です。
0所得なのですが、云々、言って食い下がりましたら
入学前説明会後、課まで来ていただいたら、
詳しい説明ができるものが説明するという内容のことを言われました。
ダメみたいだな、という印象です。

残高が着々と減っていて、昨晩、生保の番組は作為的なのではないか、
など考え、水道料金って、市町村によるんじゃないだとか、先行き不安です。
とりあえず、書類をできるだけ揃えないと、頭痛がするので寝ます。ZZZZZ