おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

弁当、朝食。

弁当。

朝食。

洗濯物をたたんで長女次女分で仕分けして部屋に置いています。
たまに混ざってしまうことがあります。
それをいちいち非難してくるのが長女です。
不機嫌なときには、次女の洗濯物を落としてきます。
で、もう二度と、洗濯物が間違っていると話しかけないで、
そして、洗濯物が間違っているときには、
相手に黙って渡してもらえるかな、と言ってみました。
分かりにくいにもほどがあります。
背景には、元旦の親せきの会話があります。
小さい時の食卓での元旦の家の話題って私の話題で、
性癖とその他悪口なんです。
子どもに対する刷り込みを止めてもらいたいです。
色々書きたいけど不利になると思って、やめていた親心。


映画、誰も知らないを無料動画で見ました。
ああなってもいいかーって思うことがあります。
食われるとああですねー。
家計簿をつけていた劇中の長男さんが有能で、
今は金融業と予想しています。W