おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

弁当、朝食。

弁当。
しょぼいけど、一応作ったしな。

朝食。
うどんと、白和えに見えない白和え。豆腐のすりつぶしが、ざっくりすぎる。
すり鉢がないのと、ミルサーがないからと言い訳。
肝心の味はレシピ通りなので無難だったと思う。

朝から↓の記事を見つけた。誤字発見!いんばい稼業なん?
一食260円の誤記なのではないか、と考える。
「生活保護バッシング」が的外れな根本理由 食費1日260円で生活する34歳女性の叫び
保護者を増やさないようにとの意図かもしれないが、
家賃が43000円以内で、都市、農村部など地域による保護費が約60000円。
医療費その他は免除だから、
光熱費25000+食費・衛生用品費などで30000で保険料自治会費等5000で
考えている。
厳しいけど、労働がすすまないし、わたしもこのままだから、
政策、司法が原因よね?たぶん。


ホットマットが熱すぎで、カバーをタオルで作った。
タオル百貨のタオル、懐かしい!
10年以上使ったけど、再利用で。
今朝もドーーン。