おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

弁当。

弁当。

朝食は撮影し忘れた。><
弁当とほぼ同じだった。


朝から高校のオープンハイスクールに行った。
山の中腹に学校があり、140段くらいの階段を登り、
学校内は階段ばかりだった。
あまりの坂続きに途中で、倒れかけているママがいた。
横でお子さんは心配していた。とりあえず、救急車は来ていなかったと思う。
そして、ヒルズには富裕層の子弟が集まる。
そして、学校の方針がなかなか良かった。
高専に落ちたらここがいいと思ったけど、
無職、元旦はいまいちなので、予算がない!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そして、学校説明会中の話で、
担任が嘘の進路指導をしてきたことがまた発覚し、
あいつをどう~するかを思案しながらの帰りの電車で、
踏切事故に遭遇した。自転車と電車が接触し、女性が亡くなった。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
高専のオープンキャンパスが午後からあったので
急きょ私電からJRまで歩いて乗り換え、
なんとか高専の受付時間に間に合った。
高専近くまで娘を送って行った。
私は疲れたので、3キロの道をとぼとぼ歩いて帰った。
ヒルズの高校には憧れる。
進学実績が県2番、私立では一番。
だけど、やっぱり金が要ることを再実感した一日だった><。