おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

日光東照宮&増上寺・東京タワー、女一人旅 1

日光東照宮と、増上寺と東京タワー周辺へ、
夜行バスで、一人旅に行きました。
JAMJAMライナー10:55発、3列シート往復運賃、13千円です。

途中、トイレ休憩が3回ありました。
浜松です。
高速バスの座席は快適でしたが、緊張するみたいで、
うとうとする程度で、熟睡は、できなかったです。

翌朝、7時50分頃、東京駅鍜治橋に到着しました。

駐車場から5,6分歩いて、東京駅に着きました。
東京駅7,8番ホームです。

私は、8時19分発の小金井行きに乗車しました。
64分、この電車に、乗車します。ICカード運賃片道、972円でした。

9時24分に、JR栗橋駅に到着しました。
JR栗橋駅改札口を出て、東武日光線栗橋駅に歩いて行きました。

東武鉄道・東武日光線栗橋駅です。
私は、鉄道ファンではないんですけど、こうなったら、
プレイとして、鉄道ファンの中年を装うことにしました。

東武日光線栗橋駅9時30分発の電車です。=3 片道967円です。
私は、この電車に103分乗り、東武日光駅に向かいました。

東武鉄道車内です。
少し、レトロです。

車内で、東京駅で購入したパンを食べました。

10時44分、東武日光駅に到着しました。
観光地の駅っぽいです。

駅に到着するとすぐに、雨が降り出しました。


つづく~~