おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

日光東照宮&増上寺・東京タワー、女一人旅 3

輪王寺、入場券売り場です。
後ろにある窓口で、券を買います。
私は、輪王寺、大猷院セット券を購入しました。900円。
宝物殿・逍遥園(庭園)の券も、ついでに、ここで買いました。300円。

宝物殿・逍遥園です。
宝物殿は、撮影禁止でした。
日光東照宮の改装工事前の龍の絵があったり、
朝鮮使節、三代将軍ゆかりの物などが展示されていました。
寅の香炉がグランドでした。
日光山の縁起物が置いてありました。
画像は、宝物殿横にある、逍遥園です。

逍遥園茶室横に、鯉の餌やりスポットがあります。

将軍発見です。

優れた庭園です。

三仏堂です。
すごく広いです。
三仏堂は、名前の通り、三仏がまつられています。
中は撮影禁止です。

三仏堂横、です。
法華経の経典が沢山収められている塔が有名です。
三仏堂横に建っている、大護摩堂で、御朱印をもらえます。

御朱印です。

次は、日光東照宮です。
ずぶ濡れです。

つづく~