おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

日光東照宮&増上寺・東京タワー、女一人旅 6

奥院(奥社)へ登っていきます。
辛い道のりです。

人生訓の看板がありました。

鳥居が見えると、もうすぐです。

鳥居をくぐって、すぐのところに休憩所があります。
自販機で飲料が購入できます。
なぜか、この奥にある本殿を、おけいは、流してしまいました。

奥院、宝殿入り口門です。
観光客には、封鎖されています。

角度を変えた画像です。

宝殿です。
私は、金が戻るように祈願しました。
鶴は、大谷さんが寄進したって聞いたことがあります。
戦中戦後くらいは、骨が散乱していて、宝塔を作って改修したって聞きました。
徳川時代の終焉と再生です。
獣の骨かもしれないから、DNAもやったみたいな話だったと思います。

宝殿の横に、木のホラがありました。
ここもパワースポットのようでした。
ここでも私は、金が戻るようにと、お願いしました。


つづく~