おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

昨日。そぼろスパゲッティと、残り物でした。
カステラと、クッキーを、自治会長さんから頂きました。
夜も同じ献立でした。

今日。
棒棒鶏サラダと、スープでした。
夜も同じ献立です。

昨日、同じ階の自治会費の回収を終えました。💦
現金出納帳と現物は合っているので、良かったです。
おけの次の会計の方への引継ぎは、不明な点を徹底引継ぎしつつ、
前例から、だいたいOk、という考えをベースにして、引継ぎしたいと思っています。
前年度の棟役が、会合に出席していない人の、
自治会費の領収書一年分を渡していないのではないか、
という疑問を持ちました。
自治会長に相談して、無い部屋のところに、一冊持って行っていただきました。
雨の中でも、細々仕事があり、収入とならないし、
自治会長って、大変な役割だと、感じます。ーー