おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

お好み焼きと、大根の漬物と、チーズでした。
夜も同じ献立です。

キムチを初めて漬けてみました。
完成は、3W後、ですが、様子を見て、ぼちぼち食べます。
手作りキムチが、すごいまずかったら、どう処理するか、と考えています。
コスト面を考慮し、あみぼし?の塩漬けや、塩辛など、難しいものを使用しませんでした。
ナンプラー使用です。
ナンプラーの使い道が見つかって良かったです。
最近流行の、
キムチのりを作成せず、普通に、具を塗り付けました。
キムチのりで、保存性が下がると思ったのと、面倒だったからです。
手間を省いて、そこそこの味に達成するか、を考えています。ー-