おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん×2。

昨日。
お好み焼きと、りんごの甘煮と、煮物でした。
夜も同じ献立でした。

今日の昼夜ごはん。
米と、豆腐鍋でした。

手芸。
衿を付けることができませんでした。

バイヤステープで衿を付ける記事を読んだので、試しましたが、
できませんでした。
苦肉の策??で、衿に、バイヤステープを付けて、
袖も、普通に作って、完成させました。
バッチック?東南アジア風です。💦

なんとなく、娘のブラウスも作成しました。
直接、布に、図を描いて、切るパターンのほうが、
ずれが少ないので、うまく出来上がります。
完成出来やすい製図や型紙を、売ってほしいです。