おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

きつね蕎麦と、黒豆さつまいもおこわと、ゴマメでした。
夜ごはんは、煮しめと、ここ数日の残り物を食べます。

朝から、酢ゴボウと、酢レンコンと、煮しめと、サラダを作りました。
自家製冷凍お総菜を、切り出してみたら、まずかったので、
ショックでした。
米びつの、米を炊飯したら、じゃりが、当面続きます。
数日前、米を、数キロもらって、米びつに入れたら、
アスファルトのゴミなどが、大量に、米の中に入りました。
底部に詰めていた、米びつの米が、落とし米に、
汚染されてしまってショックです。
正確に関係性で言うと、祖母の異母妹にあたる、このおばさま、
落としの癖が出るので、嫌だなぁと感じます。
落とし発作に至る経緯って、組だと思います。
健全な組は残ったら良いですけど、
心に、大きな影を作る組は、無くなるべきであると思った、年末でした。