おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

お節料理と、パンプディングと、大根餅と、米でした。
夜ごはんも同じ献立です。

米を、必死で洗ったけど、限界があります。
砂金取りみたいになりました。
新しいコメを、注文しました。
買って、2キロくらいしか、食べてなかった米も汚れたので、
捨てることになります。
祖母の異母妹、
事変で、占拠者からの、暴力にさらされると、こうなるのかな、って思っています。
アジアの、系統が、濃い遺伝・人柄の人は、村社会とか、大多数の大声に、合わせるから、
アジア人独自と、思っています。
けいは、事変前は、海外で、ほとんど暮らしていたので、
言語を、失ったけど、魂は、残るみたいで、
そこが、現政にとって、厄介な点かなと思います。💦