おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

朝食。

カレーでした。
ポテチとピクルスも付きました。

国によって、じゃがいもが主食な理由が分かります。
心落ち着くからです。
米も心落ち着きます。
でんぷんがくる?


珍しく3人が家にいます。
特に何もしないです。


昨晩、塾費用で、次女に17280円渡しました。
長女が防災士に合格したので、資格証をもらうため5千円と振込手数料が掛かります。
防災士資格取得で検定料6千円で、
トータル11千円プラス振込手数料が掛かることになります。
保護者会費から支出してもらえるので、
防災士の資格は無料で取得できるって聞いたような記憶があるんですけど、
請求方法を問い合わせしたら、モラ兼バカ扱いされないかと悩んでいます。
確かにそうだけど、ブレーブがあるって思ってもらえるかな。
事務的に応対してほしいけど。


こそだてに かねとてまがさ かかるのよ


手間だけではなく、金がかかるから、
もうそろそろ旦那の家で養育してって思ってるという意の句?