おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

焼きそばと、山芋の揚げ煮と、玉ねぎをチンしたものでした。

家のベランダから、県住花壇に移植したラベンダーが、
また大きくなりました。
種まきしたみたいで、青い花も咲いているので、コーデはOKだと思います。

PTAの会議に出席しました。
3時間半も体育館に居て辛かったです。
話は書いてある通りでした。
話を、冊子にまとめた人は賢いって思いました。
PTAのドレスコードとしては、
会長さんと副会長さんは、黒のスーツで、
他は、就活スーツみたいな方が大半で、
ボ-ダー柄のブラウスか、白の大きめのサイズのブラウスに
ユニクロやGUパンツを合わせた方が半数位いました。
新品の方はいなかったです。
部活のリーダーみたいな方がせかす役割で、みんな素直に従っていました。
あれも難しい役割です。厳しい顔のママも必要です。
PTAの会長をすると、子弟に待遇が反映されるみたいな感じを受けました。
難しいです。


会議に出席前に時間つぶしで花男を視聴しました。
昔のドラマの俳優さんよりも今の俳優さんのほうが洗練されていて好みです。
ジェスチャーをする父親役の人が希望です。W
内容は、酷い話で、冷蔵庫に閉じ込めたり、土足で、家に上がったり、
友だちになるっていうか、ついていけないと思いました。
昔、女子大の身内がいる子が、前の花よりと似た思想で、
綺麗だし、女の子らしいけど、ついていけなくなりました。
女子の頂点は難しいです。
学校は、もものその学園に学校に転校したら、不優秀でついていけないし、
セグウェイで健康を害するし、裏切り者扱いされそうなので、
今のままの学校でOK、中心メンバーを無視したらいけるから
我慢だと感じました。
生きるのは、我慢です。