おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

ツアーでお遍路 6

9番 法輪寺です。

門を入ってすぐのところに、七福神があります。

布袋さんもいます。

山登りで体力を使ったので、法輪寺はさらっと流してしまいました。
田畑の中にあるお寺で、田園風景が良く、とても絵になるお寺でした。

先達さんは、今回ツアーに同行しませんでした。
代わりに、僧侶の方が同行して下さいました。

次は、8番 熊谷寺です。
なだらかな坂沿いに、各建物が建っています。
バス降り場を降りて、すぐのところに、多宝塔があります。
近年建設されたものですが、木造で趣がありました。

熊谷寺の門です。

大師堂です。

何だったでしょう?WW


本堂。
ち~ん。

本堂鬼瓦。

熊谷寺売店では、トイレの順番待ちが長く、また、
お土産売り場に売っている、金襴熊守り300円に対するツアーメイトの購買行動で、
人がたくさんいたので、私は早々にバスに戻りました。
つづく