おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

カレーうどんと、小松菜とちくわのワサビ和えでした。

浴衣の反物を洗って干しました。
ばあちゃんの臭いがする反物でした。
洗濯後、臭いがゼロになりました。✨
アイロンにて、地のし作業を行いました。
のしても、反物の柄が歪んでいますけど、気にしないです。
地のし作業中に、反物の真ん中付近で、ほつれを10か所位、見つけました。
ハサミで、切りました。
ほつれを避けて裁断すると、反物が足りなくなりそうなので、
単純に裁断するしかないと思います。
縫い作業まで、行くかどうかは、分かりません。><


今朝、ゴミ出しをした後、玄関を開けると、
今まで見た中で、一番美人で大きいゴキブリがいました。
びっくりしました。
ゴキブリが飛び上がって靴箱の下に隠れました。
箒で、ゴキブリを誘導して、玄関外に追い出しました。
数年前から、気配があって、
長女の部屋で生息していたゴキブリだったと思っています。
秋の気配です。($・・)/~~~